log

-釘バット姉妹- 線画

02 15 *2008 | イラスト::らくがき

ファイル 121-1.jpg

釘バット姉妹の線画です。
この線画もちょっと前に描いたもの。
一気に着色してしまいたかったのですが
しばらくおあずけです。

お仕事最優先!!!!!


液晶タブレットをもう一台購入したので
マルチディスプレイにしてみました。

使いづれぇ~

1台は自宅、もう1台は会社に持ち込んで
それぞれ酷使してやります。

20:09

- 釘バット姉妹 -

02 11 *2008 | イラスト::らくがき

ずっと前に描いたらくがき~。
いつか色を付けようと思って描いたのですか
もうちょっとキャラを詰めたいと思って
放置中。


ファイル 120-1.jpg
「ジャージ+黒袴姿」「ぶかぶかジャージ」
が描いてみたかったけど表現不足・・・。
ちょっと修正してみましたが
あんまり変わらないか・・・・。
ちなみに2人は弓道部なので
お姉ちゃんがはいている袴は行灯袴で
白衣は半袖半襦袢+裾除けです。



02:55

買い物

01 28 *2008 | 雑記

本屋に行ってみたら「ロミオの災難」のポストカードが
置いてありました。
こんなのがあるなんて知らなかったので
ちょっと嬉しかった(笑)
記念に一枚もらってきました。
ファイル 119-2.jpg

今日は手帳を買うために
聖蹟桜ヶ丘まで行ってきました。
自転車で10分も掛からないのですが・・・。

今までの手帳は大きさが微妙な感じで
小型なのにポケットに入らないので
もう1サイズ小さいのを買ってきました。
これでかなり便利になるはず。
ペンは携帯用の万年筆にしてみました。
万年筆は苦手なんですが
使えば使うほどよくなるそうなので
挑戦してみることにしました。
ファイル 119-1.jpg

ところで手帳は値段が高い!!
2つで約4万円強ですよ?
まー、長く使う物だからしかたがないか。
特に僕は物覚えが悪いので
手帳がないと仕事になりません!!
情けない!!!!
でも、これでばっちりです(本当か?)

あと、ラジコンの修理&整備もした。
これで2台問題なく走る状態に!
ボディに絵を入れて痛車を作る予定です。

あと、美容院いって昼寝して
幸せな日曜日でした。

そしてこれからお仕事~。
これも幸せ~。

00:47

電撃文庫 「ロミオの災難」

12 23 *2007 | イラスト::仕事情報

電撃文庫様で挿絵を担当させて頂きましたよ。
画像公開の許可を頂きましたので告知~


【 ロミオの災難 】    著/ 来楽 零さん    2008年1月10日発売予定
ロミオの災難 著/来楽零 イラスト/さくや朔日

      ある日突然、あなたの心が
      見知らぬ誰かの
      感情に支配されてしまったら……。

       これは、「すき」と言えない高校生の揺れる思いを描く、ちょっと怖い物語。



おいらの挿絵はともかく
すげー、いい小説なので是非、読んでみてください!!!!!
おすすめですよ!!!!!!!!


詳しい情報はこちらから。
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/new/sinkan.php#11










ファイル 116-4.jpg



08:12

『E☆2』画集第2弾

12 21 *2007 | イラスト::仕事情報

ファイル 117-1.jpg



「E☆2」Vol.6で参加させて頂いたイラスト企画『ご当地ガール』が
画集になって12月末に発売予定です。
興味のある方は是非。
ちなみに岐阜県担当です。
股下あたりが岐阜県です(笑)
当たり前ですが画集には全身載ってます。


『E☆2』画集第2弾
http://www.etsu.jp/goods/gasyu02/

『E☆2』 オフィシャルページ
http://www.etsu.jp/index.php









07:33

全然更新とかしていないし

11 16 *2007 | イラスト::オリジナルイラスト

ファイル 114-3.jpg
ファイル 114-4.jpg
以前、「オリジナルサイズのデータがほしい」って言われたことがあるので
PSDデータを公開です。
ついでに巫女さんも1つ入ってますよ?
両方とも適当に描いたものなので
オリジナルサイズだと手抜きがバレバレです・・・。

zip形式で圧縮してあるので適当に解凍してみてください~
ベルトを外したバージョンは恥ずかしいので封印です。

そういや、仕事情報とか全然、更新してないや。
年内ぐらいには更新しようかなぁ・・・。


■ 学ラン刀娘01 psd ■
■ 学ラン刀娘02 psd ■
■ 学ラン刀娘03 psd ■
■ 学ラン刀娘04 psd ■
■ 学ラン刀娘05 psd ■
■ 学ラン刀娘06 psd ■
■ リハビリ巫女 psd ■



サンプル画像はこちらから

■ 画像表示 01 ■
■ 画像表示 02 ■
■ 画像表示 03 ■
■ 画像表示 04 ■
■ 画像表示 05 ■
■ 画像表示 06 ■
■ ラフ表示 01 ■









21:52

個人メモ -描きたい予定リスト-

11 14 *2007 | イラスト::個人メモ

一目見てどきっとするもの
ハッとするもの


オリジナル
 ▼巫女絵
 ▼透け絵濡れ絵
 ▼仲本さん
 ▼武器っ娘
 ▼刀っ娘
 ▼男と少女(いろいろな差)
 ▼渋い兄ちゃん
 ▼渋いおっちゃん
 ▼


趣味で描きたい版権 
  ■江井ゆうこさん
  ■くらみさん
  ■魔王様
  ■スカラベルさん
  ■ほむほむ
  ■さくらあんこ
  ■りりちよ様
  ■東風谷早苗さん
  ■ふじわらのもこたん
  ■


◆シルエットで絵を描く
◆ドラマのある物
◆世界観
◆絵柄検討
◆単純に「かっこいい表現」の追求
◆効果的な「光」の表現、または「影」


◇生地の薄さの表現
◇柔らかい体つき
◇ラノベの表紙っぽい物
◇アニメする物
◇肉感
◇筋感
◇骨感
◇とにかくかっこいい

■最終目標■ まったくエロい要素皆無なのに「エロい印象」があるため掲載を拒否られる

⇙⇒⇘⇓⇙⇐⇘Ⓑ+Ⓒ

00:24

電撃文庫 オフィシャルパロディイラスト集

07 07 *2007 | イラスト::仕事情報

ファイル 62-1.jpgファイル 62-3.jpg

夏コミにて電撃文庫さんから発売される オフィシャルパロディイラスト集
『butch-giri!』に1枚描かせて頂きました。

■ 電撃文庫&hp オフィシャルサイト ■
■ 詳細 ■


20060707






20:28

仲本さんフィギュア 通販開始

06 13 *2007 | フィギュア

ファイル 105-1.jpgファイル 105-2.jpgファイル 105-3.jpg

ついに仲本さんのフィギュアが通販開始したみたいですよ?
詳しくは八海さんのホームページで!!!
興味のある方は是非!!!



画像は勝手に作りました(笑)





仲本さん通販ページ
http://www.h7.dion.ne.jp/~hao-83c/shop/shop.htm

仲本さん紹介ページ
http://www.h7.dion.ne.jp/~hao-83c/shop/alisa.htm





ファイル 105-4.jpg
ファイル 105-5.jpg



04:41

仲本亜里早さん、もらった~

06 12 *2007 | フィギュア

ファイル 106-1.jpg









八海さんから仲本亜里早さんの完成品を頂きました~。
写真がヘタで伝わらないのが悔しいぐらい
良くできてます!!!
エロさも倍増してます!!!
すげー!!!
実際に見るチャンスがありましたら
是非見てください!!!







22:26

リハビリ絵 巫女さん その4

06 08 *2007 | イラスト::オリジナルイラスト

ファイル 111-2.jpg

リハビリ絵 巫女さん その4

適当になぐり塗り~。
マジ適当・・・。
saiで塗ってフォトショップで修正して終わり。
フォトショップ→sai→フォトショップにした方が効率良いみたい。

■ 画像表示 01 ■
■ 画像表示 02 ■








02:48

リハビリ絵 巫女さん その3

05 28 *2007 | イラスト::らくがき

ファイル 110-1.jpgファイル 110-2.jpg

リハビリ絵 巫女さん その3

やっぱり僕の絵は色を塗らないとダメだ・・・。
今回はsaiで着色するためにレイヤー構造がいつもと違います。
時間を作って近日中に塗る予定です。

巫女衣装がだんだん嘘になってきました。
気を付けます。

歴史上、巫女さんは股の分かれた袴を履いているらしいのですが
僕の中で理由があってスカート型とズボン型を使い分けてます。
そのうちズボン型の巫女さんも登場すると思います。

■ 画像表示 01 ■
■ 画像表示 02 ■








03:02

リハビリ絵 巫女さん

05 24 *2007 | イラスト::らくがき

ファイル 108-1.jpgファイル 108-2.jpg

リハビリ絵 巫女さん その2。
最近、巫女さんを研究してます。
何かワンポイント加えないと地味ですね・・・。
もしかしたら色も塗るかも。

■ 画像表示 01 ■
■ 画像表示 02 ■







04:31