log

御巫    (クリック推奨)

11 14 *2008 | イラスト::オリジナルイラスト

20081114追加 
巫女 さくや朔日
こんなのも作ってました。
せっかくなのでアップしてみましたよ?

あと、いっぱいリクエストを頂いたので
PSDデータアップしました。
よかったら加工して壁紙とかに使ってくださいな。
http://tsuitachi.sakura.ne.jp/sakuya/illust_d/mikannagi.zip
着色サイズなので大きいです。
全差分レイヤー別で保存してあります。


巫女 さくや朔日
もうちょっと格好良くなる予定だったのですが・・・。



巫女 さくや朔日
下着を着けていなかったので追加してみた。
なんか変になっただけでした・・・。


巫女さん=処女 という説がありますが
巫女さん=初潮前の女性 という説もあります。
初潮前の女性は「男性でも女性でもない中性的な存在」とされ
依り代としての能力があるとされていたそうです。
男尊女卑の時代に女性が神域に入れたことからも
結構、おもしろい説だなぁと個人的に思ってたりします。
ちなみに「イタコ」がおばあちゃんなのも同じ理由だそうですよ?







05:30